Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
スポンサードリンク
Profile
ちゅらのひと
  • ゲーム:Ranarok Online
  • 名前:ちゅらら
  • Lv:99
  • サーバ:Tyr(最終)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
とりあえず分かってきたこと
0
    ヨーグル2学期ですが
    やってみた感じ攻撃や防御は乗算、除算は一切なく
    単純に減算っぽい感じですね
    防御10あがるとダメージが5前後減る程度かなぁ
    ただこれにはちょっと問題があって
    剣の防御UPスキルなんかは固定値なんですよね
    スキル自体は2年でマスターできちゃうわけで
    最大でも37しか上がらない仕様です
    2年エピくらいならまだ通用するとは思うのですが
    4年エピだと敵からのダメージは100とかなんですよね
    防御UPかけてもほとんど効果ありません
    時間も最大で60秒、範囲は4マスと使いにくいのが残念です
    防御UPスキルは除算でもよかったと思いますね
    それに対して結構使えると思われるスキルは
    スピの回復スキルのTCA加速ですかね
    簡単に言うとFFのリジェネ
    持続時間は20秒と短いのですが回復する量は結構多いです
    普段はスピ使わない人でも武器持ち替えで
    回復したいときだけスピって人も多いようです
    あと気になるスキルは剣のゲシュタルト
    一定時間完全防御のスキルらしいのですが
    いかんせん条件が厳しすぎてまだ取れてません
    もうちょっと頑張って剣の熟練度上げないと!
    posted by: tokinatu | オンラインゲーム(ヨーグルティング) | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    おーくしょん
    0


      ものすごい人の数です
      今日はオークションのイベントがありました
      なんというかお金を回収するためだけのイベントのような・・・
      アイテムがランダムで出る箱が対称だったのですが
      入札額は100Mこえてたりしたのに
      中身は100kにも満たないものが出たりしたそうです
      なんというかなむいね(´・ω・`)
      posted by: tokinatu | オンラインゲーム(ヨーグルティング) | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      相場崩壊
      0
        分かってはいたことですが
        アップデートのおかげで武器の価値が一気に変わってます
        どの武器がどの程度出るという情報がまだ出てきていないので
        みんないくらで売ったらいいのか全然分からないようですね
        また今回追加された源石もまだ相場がきまってないようで
        オークションに出てる価格にも結構差がありますね
        今はイベントでもらえるのでそれが終わったらまた変わってくるかもしれないし
        とにかくこれからは情報をいち早く仕入れないときついようです
        スキルに関してもまだ情報が全然でてこないし・・・
        スキルポイントにも限りがあるのでまだ上げずに残してたりします
        一週間もすれば情報がそろってくるかな・・・?
        posted by: tokinatu | オンラインゲーム(ヨーグルティング) | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        2学期
        0
          今日もずっとヨーグルやってみたんですがね
          今まで出にくかった武器がぽろぽろ出すぎ!
          今日は知り合いがたくさんいたのでエピ回したんですが
          武器は本当によく出ますね
          知り合いは今日だけでヴァル3個とか出してたり・・・
          フィールドだけで狩ってる人はそれが分からないので
          ちょっと高めの値段でも売れちゃったりするんですよね
          そんなわけで4年エピがものすごくおいしいです
          自分たちは知り合いに声かけて4人以上でやってるので
          人数多ければおいしいというこのゲームでは結構稼げるんですよ
          回転率も上がってなおかつ武器のドロップ率上がってるので
          それを売ればお金も稼げちゃうんです
          今のうちに武器狙って売りさばくべきかなぁと思ってたりね
          今週中にもうちょっと稼いで起きたいところですかね
          posted by: tokinatu | オンラインゲーム(ヨーグルティング) | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          アップデート
          0
            やっとヨーグルに2学期きましたよ
            もう別ゲーってくらい色々と変わってますね
            今までLv100だと5年エピで適正Lvだったのが
            4年の中盤のエピで適正になってたりします
            他にもスキルの仕様も変わってますし新スキルも追加されているので
            まだまだ情報集めの段階ですね
            今日も知り合いと一緒に色々と試してみました
            今回から武器系統にそれぞれ熟練度というものが設定されたため
            1人ですべてを使いこなすことはできません
            最低でも2系統に絞らないとかな
            なのでまだまだどのスキルが使えるのか分かってないので
            試行錯誤の時期ですね
            情報集めつつ色々と試したいと思います
            posted by: tokinatu | オンラインゲーム(ヨーグルティング) | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            レア運急上昇!
            0
              思えば長い道のりでした
              1年前にヨーグルから離れた原因の1つはレア運の悪さだったんです
              そして今日1年の時を経てやっと出ましたよ武器が!



              いやもう本当に感激です
              ヨーグルには各学年ごとに3段階の武器があり
              例えば5年武器だとそれぞれ5-1、5-2、5-3と呼ばれます
              この武器はその5-2ですね
              今まで使っていたのが4-1でしたから一気に火力上がりましたよ
              4年武器以降はドロップ率が非常に低くなかなかでないんですよね
              それが今日はぽろっと出ちゃったわけで
              もうこれでいつアップデートきてもいいやと思っていたら



              さらにこんなのまで出ちゃいました!
              いやもうね、1年分の運が今日にすべて使われたような感じです
              まあシーウェードは使うことなさそうだけど・・・
              ストンパと血バルはこれからも主力として頑張っていくことでしょう
              明日はついに2学期来るので楽しみです

              posted by: tokinatu | オンラインゲーム(ヨーグルティング) | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              ヨーグルにて再び
              0
                1年前に一緒にやってた人たちにまた会うことができました
                本当に懐かしいです
                今も結構楽しいのですが一番楽しかった頃に出会えた人たちだったのでね
                他にもまだβ時代からやってる人結構いるのかな?
                Lv差も結構あるのでいたとしてもなかなか会えません
                思えば知らない人と友達になったネトゲってROとヨーグルとTWくらいなんですよね
                ヨーグルはシステム上知り合いができやすいゲームなんですよ
                協力すればするほど楽しくておいしいってシステムですからね
                アップデートでどうなるか分からないけど
                そういういいところは失って欲しくないなぁと思います
                これからももっと知り合いが増えるといいなぁ
                posted by: tokinatu | オンラインゲーム(ヨーグルティング) | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                二学期
                0
                  やっとヨーグルのアップデートの日が発表されました
                  22日にアップデートだとか
                  色々言われてるアップデートですが
                  自分的にはちょっと期待もしてます
                  今まで一部のミューラ以外は攻撃だけだったのが
                  新スキルのおかげで支援もできたりしますし
                  ちょっとやりたいんだけど人がいないなぁって時には
                  フィールドで狩るという選択もできるようになりますしね
                  今まで1年の間しか使えなかった武器もこのアップデートで使えるようになりますし
                  個人的には22日を楽しみにしてますね
                  アップデートが来たら知り合いと模索しながら色々やってみたいと思います
                  posted by: tokinatu | オンラインゲーム(ヨーグルティング) | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ヨーグルにて
                  0
                    約1年ぶりに知り合いに会うことができました
                    当時結構一緒に遊んでたんだけどメッセとか登録してなかったので
                    その後連絡取れなかったのですが
                    別の知り合いが登録してたということでその人から声をかけてもらって
                    1年ぶりに一緒にヨーグルやりましたよ
                    なんかこういうのもいいですね
                    現在一緒に遊んでる知り合いはみんな1年くらいやってなかったので
                    Lvも大体同じくらいです
                    1年もお互いに会ってなかったのに1年後の今、昔のように一緒に遊んだり
                    話したりできるのってなんかいいなぁと思いました
                    posted by: tokinatu | オンラインゲーム(ヨーグルティング) | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    新スキル
                    0
                      昨日も書いた購入スキルのことですがね
                      今までのヨーグルのスキルは基本的に攻撃
                      一部の武器にだけ回復のスキルがついてました
                      今回のアップデートではグローブ系のスキルなら攻撃力UP
                      ブレード系なら防御力UP
                      ミューラ系なら回避率UP
                      スピリット系なら回復力UPなどがあります
                      他のMMOでいうところの支援魔法って感じですね
                      またパッシブスキルとしてグローブに攻撃力増加
                      ブレードに防御力増加などのスキルもあるため
                      どの武器を装備するかによってキャラに特性ができます
                      今までのヨーグルでははっきり言って攻撃スキルの範囲や威力
                      程度の違いしかなかったんですよね
                      このアップデートでかなり奥が深くなったような感じです
                      posted by: tokinatu | オンラインゲーム(ヨーグルティング) | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |