Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
スポンサードリンク
Profile
ちゅらのひと
  • ゲーム:Ranarok Online
  • 名前:ちゅらら
  • Lv:99
  • サーバ:Tyr(最終)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ギルメンと狩り〜
0
    シールにインしてみたら,ギルメンの妖子さんがますたーにソイルで狩らない?
    と狩りのお誘いをしてるところでした.
    すると,ますたーがじゃあ,すぴぃども来るのだ〜!とお誘いが来たので
    私の魔もお出かけ〜.

    ソイルではラビトータスとカノントータスを狩ってたけど
    ますたーの騎士と魔が二人もいれば,あっという間に殲滅できて
    物足りないので,ベアドライブへ行くことになりました.
    なぜか,ソイル東から徒歩でw

    ベアに着いたのはいいけど,この前と違って魔法士だらけで混みすぎ(´△`)アァー
    五色袋狙い(*-ω-)(-ω-*)ネー
    イベントがあと1週間で終わるので,最後の追い込みってところかしら(A´・ω・)フキフキ
    しかし,1500個もよくがんばるねー.
    1時間狩りしても10個くらいしか落ちないって話なのに(ーωー|||)

    空いてるベアを探してしばらく狩ってたら
    僧侶の光さんが参加してきたので,これで光さんの近くにいれば安全(`・ω・´)b
    さらにしばらくして,アールさんが到着〜.
    そしてウコッケさんもここで合流するはずでした(A´・ω・)フキフキ
    私がマップの2Fにいるよーとギルチャで送ったら
    私はベアを狩ってるので,ボイプス北部のつもりで言ったんだけど
    ウコッケさんが南部の2Fへ行ってしまったみたいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
    なのでみんなで南部に行って,合流することになりました(。・ω・)ノ゙



    合流後は6人フルPTになって,これだけ人数がいれば南部でもサクサク狩れました.
    まあ...その辺のSPTと変わらない狩り方だったけど(;・∀・)
    みんなバラバラであっちこっち手当たり次第に敵を狩ってましt
    私は僧侶の光さんにくっついてたけどネ!だって,安全だもんヾ(〃^∇^)ノ♪
    |ω・`)ふっふ〜♪
    まあ,光さんは大変だったかもしれない(;・∀・)
    まとまりがないPTだもんヾ(〃^∇^)ノ♪
    でも,これがCLEASEAって感じ?wで楽しかったです.
    posted by: ちゅらのひと | オンラインゲーム(SealOnline) | 12:56 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    シールで狩りしたヨ
    0
      AIRの集会で見たもの.
      カップルを組むと,二人で椅子に座ってイチャイチャし始めますが
      日数が経つにつれて,大胆になっていき...



      |ω・`)ここまでなるのね
      下で覗いてる人が見えるのは気のせいです(`・ω・´)

      さてー.
      久々に狩りしてきましたよ!
      しかも,初めて組む人が二人!
      剣士さんと僧侶さん(*-ω-)(-ω-*)ネー
      最初,剣士さんとチャットしてて,暇だねー.って言ってたら
      どこか狩りに行こうということになったの(*ノωノ)あぷー
      しかし,お互い友達リストの僧侶さんはオフライン(´・ω・)
      そこで,MSNメッセで某みさきさんを呼び出してみた.
      メッセで「久々に僧侶出陣するのだ(`・ω・´)」と話しかけて呼び出そうとしたら
      どうやら私が僧侶で行くと勘違いしてたみたいΣ(ノ∀`*)ペチッ
      だから,そうじゃなくて!
      某みさきさんが僧侶で来るんだよ(`・ω・´)という意味で
      再度呼び出し(〜´∀`)〜

      |ω・`)ふっふ〜.
      これでDDでゾンビ狩りして私のエレ杖と剣士さんの昇天を狙える!
      そして某みさきさんが湧いた瞬間,もう一人知り合いの僧侶さんが沸いた!
      |ω・`)いないときは全くいなくて,出てくるときは同時なのね.

      というわけで,私(魔),剣士さん,僧侶さん2人でお出かけすることに(〜´∀`)〜
      でも,お出かけ途中で某みさきさんが急用(?)らしく,しばらく放置.
      もう一人の僧侶さんは,21時までしかできないらしいので
      21時になったら,某みさきさんが戻ってきて交代で支援することになりました.

      某みさきさんは,DD入ってすぐのところで放置してるので
      21時になるまで,入り口近くのゾンビをまったり狩ってました(`・ω・´)
      そして,某みさきさんが21時を過ぎて遅刻して戻ってきたところで交代!
      |ω・)戻るの遅いよ!



      途中,久しぶりのSaGaさんも加わって,奥で狩ることに(〜´∀`)〜
      敵をスルーしてどんどん奥に進んでいったら
      2Fの最初の部屋でゾンビの集団にボコボコにされて全滅でした(´・ω・`)
      最後に私と某みさきさんが生き残ってて
      ゾンビ2匹にターゲットにされてただけなので,1匹ずつ処理すれば
      なんとかなりそうだったけど,私が魔法撃つのにFキーを押した瞬間
      画面がフリーズして落ちてしまったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
      何故か,チャットするのにエンターキーを押したり
      スキルを撃つのにFキーを押すと,画面が止まって落とされることが多い(ーωー|||)
      な〜〜〜ぜ〜〜〜?(*・д・)ァゥァゥ

      σ(ェ=)ンー

      その後は狩場を変更してベアドライブ狩ってました(*'ノェ')コッチョリ
      (。´-ω・)ン?
      エレ杖と昇天?
      そんなのしらんがなー(´;ω;`)
      posted by: ちゅらのひと | オンラインゲーム(SealOnline) | 20:33 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      ハナイエル討伐
      0
        たまたまシールに接続したくなって,魔法士で繋いでみました.
        でも,特に何もする気が起こらないので,僧侶にCCしたら
        ますたーが今からハナクエやるからщ(゜Д゜щ) カモーンと誘ってくれたので
        ちょうど魔法士がハナ討伐直前までクエを進めていたので,参加しました〜.

        ギルメンの大多数が参加するようなので,AチームとBチームの2PTに別れてました.
        私は最初Aチームに参加して,ハナイエルを倒したら部屋を出ずに
        すぐにAチームを抜けてBチームに入って
        Bチームでもハナイエルを倒すことになっていました.



        水色で囲んでいるのがハナイエルお姉さんです(`・ω・´)
        Aチームでは前衛さんが3人もいたので,レクシ僧侶さんはいませんが
        良い感じで倒せました.時間もあまりかからなかったです.
        私は後ろから魔法を撃ってましたが,タゲられると
        ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡⊂^⌒つ´∀`)つ逃
        前衛さんが私を追いかけてるハナのタゲを取るのにハナを追いかけますw

        ↓前衛さん    ↓ハナイエル  ↓私
        (〜´∀`)マテ〜 (〜´∀`)マテ〜 (〜´∀`)〜逃

        こんな図かしら(;・∀・)
        被ダメ1400くらいなので,逃げないと2発で寝てしまいそうなので...

        Aチームで倒したあと,すぐにBチームに入ったけど
        Bチームの他のメンバーがなかなか来ませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
        チャットしてる内容では,どうやらまだハナ部屋に入るために
        ネザに話しかけてるところだとか(;・∀・)
        ハナは倒しても再度沸くのが早いので,Bチームのメンバーが来るまで
        前衛さんが攻撃を必死で耐えてましたが,ポットが切れたのかして
        バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
        戻るしかなさそうな雰囲気だったので,帰還(A´・ω・)フキフキ



        一度部屋を出てしまうと,クエとは関係ない(?)天使しかいない部屋にしか
        入れなくなってしまい,ハナに会えないのでまだクリアしていない人を
        手伝うことはできないみたい(´・ω・)

        さて,困った(´・ω・)
        Bチームのメンバーがクリアしていない(ーωー|||)
        さらに...AチームはメンバーのLvが高めだけど,Bチームは低め.
        騎士さん2人以外は,討伐に参加するのが厳しくて見学っぽい構成.

        そこで,神石を銀行に預けて再度,時間旅行薬をもらえば
        さっきハナを倒したAチームのメンバーもハナ部屋に入れるかもしれないらしいので
        試してみたけどダメでした(*・д・)ァゥァゥ

        (・ε・)ムー(ミン!)

        仕方ないのでBチームはまた今度の機会ということになりました(A´・ω・)フキフキ

        エリムに戻ったら,ますたーに
        「mafmix様〜 AIRギルドへようこそ〜」と送ってみた( *´∀`)
        すると...



        2倍にして返されたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
        |ω・)どうでもいいけど,右上のピヨのちょうちんかわいいね〜

        さて,私は飛び入り参加にも関わらず,無事ハナ討伐が終わったので
        続きを進めてきました〜.
        まだハナを倒してからネザに話しかけていないので,再度十時森へ
        すると...



        午前10時.
        別のハナ討伐PTが集まって,オームを叩いてます.
        誰もいなかったら入れないところだったけど,良かった(〜´∀`)〜
        オームが倒されると便乗して入りました(*'ノェ')コッチョリ
        そしてネザに話しかけて,無事エピソード1終了..._φ(・ω・` )サラサラ



        シールのブログでエピソード1クリアしたという記事を見ると
        たいていこの画像張られてるよねw
        私も張ってみる(〜´∀`)〜

        続いてエピソード2も始めてみようと思っていたら



        じゃ〜ん!
        雪さんに会いました(。・ω・)ノ゙
        そしてクリスマスラビライダーをもらった(〜´∀`)〜
        なぜかドロップするようになったらしい(*-ω-)(-ω-*)ネー
        次のメンテで消えるらしいけど(;・∀・)
        しばらくまったり会話したあと,久々にDDへ行くことになりました(`・ω・´)



        10%程度でLvが上がるところだったので,この狩りでアップヾ(〃^∇^)ノ♪
        魔力1400台にはあと少し〜.
        でも,相変わらず防具がしょぼいので,2発攻撃されたら瀕死です(ーωー|||)
        久々に狩りに行って楽しかったです(`・ω・´)
        のちゅさんがグァンムにスキル使って
        ダメージ1を出しまくってるのが,ステキでしたw

        その後,ますたーにクエで必要なレイシャークのふかひれを
        集めてもらったおかげで,順調にクエを進めることが出来て
        セビスとボイプス山北部を何度も往復して,ウーディアンやシスターナマズに
        何度もボコボコにされながらヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
        ティファレットから試練を受けるところまで出来ました(`・ω・´)b
        それにしても...



        ティファでけぇ(;゚ロ。)σ
        posted by: ちゅらのひと | オンラインゲーム(SealOnline) | 20:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        新しいギルドメンバー
        0
          シールにインしてみると,新しいメンバーが増えてました.
          僧侶が所属する「CHELSEA」のほうは,僧侶さんが一気に増えてます.
          しかもLv130とか結構高めです.
          また,魔法士が所属する「AIR」のほうは,魔法士さんが1人加入してました.
          この魔法士さんはどうやら小学4年生とか...ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
          ギルメンがうちのギルドでチャットしながら
          漢字を覚えていこうね.と親切に接してました.
          まあ,話してた感じでは,今までシールで出会った痛い自称社会人の人たちより
          好感が持てそうなので,良いけど(*-ω-)(-ω-*)ネー

          しかし,「ペットのお腹がなかなか減らないのはどうしてですか?」と
          言われたときに,「仕様です」と答えると...
          「しさま・・・?」と返ってきたのにはうけた(;・∀・)
          そして「しよう」と教えてあげると意味を問われたので
          どう説明するか困りましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



          そして何となく全街のハッピを゚+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!

          ところで福袋イベントが今日から始まりました(*-ω-)(-ω-*)ネー
          ホクマゲットのためには1500個集めないといけないけど
          Lv181↑のバイルを倒さないとダメだし,ドロップ率が5%程度らしいし
          はい,ヾノ∀`)ムリムリ
          既に諦めモード.
          さらにイン率低下するかも.
          posted by: ちゅらのひと | オンラインゲーム(SealOnline) | 20:26 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
          シールにも顔を出してみた
          0
            ィヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ!

            シールオンラインにも繋いでみました(`・ω・´)
            テイルズウィーバーの時はパッチの多さに驚いたけど
            シールはそうでもなかったです.

            しかし,9月に大規模なアップデートがあるらしいねヾ(〃^∇^)ノ♪
            バイルも80種類(?)追加されるらしいし,初心者にやさしくなるらしいです.
            バイルの追加ってすごい数だよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
            既存バイルの色が違うだけのものが追加されませんように(-人-)

            インしたらさっそくCHELSEAのマスターからササきました.
            このマスターは色々気づかってくれて優しいお方゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

            AIRのギルドの人にも挨拶してきました(。・ω・)ノ゙
            よし,これで長期間インしなかった理由で追放されることもないかな?(;・∀・)



            定位置のメンバーは相変わらず・・・w
            今日もチャットで終了...〆|゚c_,゚*|

            魔か僧侶を出してみんなで遊びに行きたいなぁ.
            posted by: ちゅらのひと | オンラインゲーム(SealOnline) | 22:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            【シールオンライン】久々になないろメンバーと狩り
            0
              今日の記事「シールオンライン編」

              上に「テイルズィーバー編」があります.
              そちらも((ヾ( ・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
              続きを読む >>
              posted by: ちゅらのひと | オンラインゲーム(SealOnline) | 19:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              ぼちぼち鍛冶やってるよ(`・ω・´)
              0
                魔より鍛冶のほうが稼げるというのもあります(*'ノェ')コッチョリ
                封印洞窟うま〜いヽ(´∀`*)ノ
                僧侶と組ませてブレス必須ですが(ーωー|||)

                鍛冶にも追加スキルあるみたいねー.
                誰か衝撃用法のエリム書売ってください(A´・ω・)フキフキ
                露店で全く見かけないのよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
                今更,世界の果てで狩りするのもだるいしね(*'ノェ')コッチョリ

                鍛冶のLvはヒミツです.
                知りたい人いないだろうけどw

                シールでの近況はこんな感じです(。・ω・)ノ゙
                posted by: ちゅらのひと | オンラインゲーム(SealOnline) | 20:02 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                ブログ365日更新(`・ω・´)
                0
                  去年の今頃,TWの覚醒クエスト記事から始めて365日更新を達成しましたヽ(´∀`*)ノ

                  たいてい開始後2週間くらいは毎日更新で
                  そこから徐々に日記→週記→月記→年記になっていくパターンなのに
                  よく続いたものだヾ(〃^∇^)ノ♪

                  毎日更新し続けてた友達のブログ
                  (このブログのリンクから飛べる)を見たら
                  カレンダーの日付全てにリンクがあって,感動したのです(`・ω・´)
                  その影響が大きいかなヽ(´∀`*)ノ

                  まあ,ネタがなくて数行で終わる記事を投稿して
                  無理やり更新してた日もあるけど(;・∀・)

                  これからも更新がんばるよ(`・ω・´)

                  さて,昨日は雪さんとのちゅさんのPTに「入れろや!もるぁぁぁヽ(`Д´)ノ」と
                  「無理やり」←ここポイント(*'ノェ')コッチョリ
                  参加させていただきました(`・ω・´)



                  久々のサンドラ狩り〜.
                  サクサク狩れるヾ(〃^∇^)ノ♪

                  しかし宝石が全く出ない(A´・ω・)フキフキ
                  そしたらのちゅさんが「すぴさんの呪いだ〜」と言って間もなく
                  サンドラに囲まれて寝てました.

                  私が呪いをかけて寝かせてあげました(`・ω・´;;)

                  まあ偶然だけど(;・∀・)

                  時にはこんなまったり狩りもいいねヾ(〃^∇^)ノ♪

                  しかし...



                  うーむ(ーωー|||)
                  posted by: ちゅらのひと | オンラインゲーム(SealOnline) | 19:13 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                  (o'-`o)ノ ヤレヤレ
                  0
                    1時間経験値2倍アイテムを使って鍛冶師で狩りをしていたら
                    16時から緊急メンテで落とされました.



                    時間半分くらい残ってるんだけど...(ーωー|||)(16:17)

                    【追記】
                    緊急メンテで落とされてすぐに公式のお問い合わせフォームに問い合わせたところ
                    もう返事が来てましたΣ(・ω・|l|)
                    内容は「申し訳ありませんでした.アイテムを補償させていただきました」でした.
                    ゲーム内でモールアイテムを確認したらきちんと「経験値2倍」が入ってるヾ(〃^∇^)ノ♪
                    仕事してるじゃない。*゜+ ヽ(*´∀`)ノ

                    補償なかったら2倍系のアイテムは今後買わないつもりだったけど
                    これならいいかもネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪(19:07)
                    posted by: ちゅらのひと | オンラインゲーム(SealOnline) | 16:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    死のダンジョン
                    0
                      休日の夜9時以降となると混みこみです(A´・ω・)フキフキ
                      牛しか空いてなかった(*・д・)ァゥァゥ

                      まあしばらく狩ってたら,コアラ組みの人が街に帰還したので
                      そっちに移動したけど(*-ω-)(-ω-*)ネー

                      移動した途端,今までだらだら狩ってた騎士さんが急にやる気Upw
                      凄い勢いで敵の群れに突入して,敵を集めまくって範囲で一掃してます(`・ω・´)

                      私はというと...



                      軸あわせをして背後からID-MICを交互に撃ってました.
                      きちんと軸あわせしないと敵がばらけて騎士の範囲が当たらず
                      ほとんどのタゲを取ってしまうことになって自爆の恐れがあります(o;TωT)o" ガクガク!

                      宝石出なかったけど,楽しかったです.
                      ドロップ絞られてるみたいで最低2時間は狩らないと宝石出ないみたいだしね(ーωー|||)

                      ソロは飽きてきたので,魔はPT専用にしようかなーと思う今日この頃(A´・ω・)フキフキ
                      posted by: ちゅらのひと | オンラインゲーム(SealOnline) | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |