Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
スポンサードリンク
Profile
ちゅらのひと
  • ゲーム:Ranarok Online
  • 名前:ちゅらら
  • Lv:99
  • サーバ:Tyr(最終)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
FF7 インターナショナル PSP
0
    またちょっと進めてきた.

    チョコボレースが終わってバギーをもらったところで
    確か,この辺りからホワイトウィンド,マイティガード,アクアブレス
    ベータをラーニングできたはず.

    ホワイトウィンドとマイティーガードはボス戦で使えるし
    ベータは現時点で最強の威力を誇るので,ぜひとも欲しいところ...

    火属性無効のアクセが1個,属性マテリアにほのおマテリアを組み合わせて
    てきのわざを装着してベータを覚えた(`・ω・´)
    属性マテリアで半減させて,被ダメ500くらいだった.
    これでも痛い(;´∀`)

    残り3つは特に苦労もせず楽だった(*´∀`)

    先に進むか(*-ω-)(-ω-*)ネー
    posted by: ちゅらのひと | ゲーム(PSP) | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    FF7
    0
      久々にFF7(PSPアーカイブス)をちょっとだけやってみた.

      実はチョコボで湿原を駆け抜けるところで止まっていたんだ(´・ω・`)
      ようやくゴールドソーサーのイベントが終わって
      落とされてチョコボレースで優勝して自由の身になりました(`・ω・´)

      チョコボレースって1回で勝つと良いもの貰えたりするのだろうヵ.
      1回で1位なんてヾノ∀`)ムリムリな気がしますが...
      4回くらいやってようやく勝てたぉ(*´∀`)
      だんだんチョコボの性能が上がっていってラクになった(*´∀`)

      確かこのあたりまで進めると,モーグリを使って
      ホワイトウィンドとかラーニングできたっけなぁ.

      もう忘れたなぁ(ーωー|||)
      posted by: ちゅらのひと | ゲーム(PSP) | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      PSP Go
      0
        新型PSPの話はちらほらと出ていましたが,正式発表があった模様.

        PSP Go だそうで

        σ(ェ=)ンー

        名前が微妙(;´∀`)

        ぱっと見たところ操作ボタンとかがありませんが
        スライドさせると出てくるっぽい.
        スマートフォンみたいな感じか(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

        それとUMDスロットがなく,内蔵メモリ16GBなので
        ネットでダウンロードしてゲームをするのかな.

        価格は未定だけど,発売時期は今年の秋になってる(*-ω-)(-ω-*)ネー

        重量がPSP-3000の約45%減ったらしいので,欲しいかも・・・
        でも,UMDスロットがないから,今まで購入したタイトルは遊べないのかな・・・
        遊べるとしても,ダウンロードでまたお金取られそうな気がします.

        posted by: ちゅらのひと | ゲーム(PSP) | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        新型PSP
        0
          まだ出るらしい(*-ω-)(-ω-*)ネー
          PSP本体にメモリーを内蔵していて,従来のPSPソフトをダウンロードして
          遊べるらしい.

          ってかハードばっかりリニューアルされても新作ソフトが出なきゃ
          意味ないような・・・
          posted by: ちゅらのひと | ゲーム(PSP) | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          FF7 初めてチョコボに乗るところ
          0
            ミッドガルを抜けて沼を渡る為に初めてチョコボに乗ったんだけど

            あれー

            これってさ,沼の強敵に襲われない為にチョコボに乗るんだよね?
            チョコボに乗ったら敵と遭遇しなかった記憶が・・・
            しかし,思いっきり沼地でエンカウントして,HP400ちょいのところ
            480くらい受けて全滅しかけたんだけど...
            ギリギリ逃げ切れましたが...

            σ(ェ=)ンー

            (´・ω・`)何のためにチョコボに乗ったんだろう・・・
            posted by: ちゅらのひと | ゲーム(PSP) | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            FF7久々にやったらおもしろい
            0
              ミッドガルを出たところまでやりました(`・ω・´)
              PSPだと動作が重いかなと思ってたけど,そんなこともなく
              むしろ快適ですヾ(〃^∇^)ノ♪

              そういえば…
              未だに敵へのダメージが50ちょいしかなく,5回くらい攻撃しないと
              敵1匹沈まないんだけど,FF7の序盤ってこんなんだっけ?

              もう忘れた(´・ω・)

              一応,クラウドだけ敵から盗んだ武器が強く
              100ダメージくらい通るけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
              posted by: ちゅらのひと | ゲーム(PSP) | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              PSPにFF7インターナショナル
              0
                久々にゲームアーカイブスのラインナップを見てみたら
                FF7インターナショナルが来てました.

                通常アーカイブスのゲームは600円なので,気軽に落としてました.
                サガフロンティアやワイルドアームズ2など..
                サガフロは面白いので全キャラクリアしたし,開発2部も行って鍛え上げたPTで
                ラスボス撃破して5連携で沈めると爽快でした(*´∀`)
                ワイルドアームズ2はうーん・・・
                前作が結構面白かった記憶があったので落としましたが
                なんかいまいち・・・
                謎解き面倒...敵が弱い(ボス含む)
                特に銃なんて使わなくても,通常攻撃だけで行けたりするしなぁ.
                というわけで放置してます(*ノωノ)あぷー

                アーカイブスではなく初めて買ったUMDメディアの「空の軌跡」3巻パックも
                序章→1章だったっけ?この1章のオープニングからやってなかったりするw
                音楽良いし面白いと言えば面白いけど,なぜか放置してる'`,、('∀`) '`,、

                にもかかわらず,今日FF7を落としてしまった.
                なんとこのFF7...1500円もした(´△`)アァー
                高すぎるだろw中古ソフト探した方が安くつきそうです(A´・ω・)フキフキ
                でもまあ,サガフロが280MBくらい?WA2が680MBくらい?ですが
                FF7は1700MB超えていたので,この値段でもしょうがないのかなぁっと.
                |ω・`)1000〜1200が妥当じゃないかなとも思いますが・・・

                まあ楽しめればいいや(*´∀`)
                久々のFFだしやってみようかなという感覚で落としてみた(*ノωノ)あぷー

                今日はもう遅いのでやる時間がありません.
                ダウンロードに時間かかったし,なぜかPSPマネージャー
                (PC側でアーカイブスソフトの管理やダウンロードができるソフト)の
                アップデートしないとFF7落とせなかったし,PSP側もファームウェアを
                最新にしないと転送できなかったりで時間取られた(´・ω・`)
                PSPってワンセグテレビ見るのにしか使ってなかったもんなぁ(;´∀`)

                というわけで感想はまた今度(。・ω・)ノ゙
                posted by: ちゅらのひと | ゲーム(PSP) | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                空の奇跡の素朴な疑問
                0
                  これってLv上がると敵からもらえる経験値減る?(´・ω・)

                  なんか,1匹倒しても経験値1しか入らね'`,、('∀`) '`,、
                  posted by: ちゅらのひと | ゲーム(PSP) | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  空の奇跡FCって・・・
                  0
                    攻撃するときやたらとミスが多くないですか?(´・ω・)
                    せっかく先制攻撃になっても,3人全員がミスとか...
                    さらにミスが続いて,5回連続ミスとか...

                    特に攻撃が当たりにくいモンスターじゃないはずだけどなぁ.
                    序盤にミストなんとかって森へ行く途中に出てくる
                    赤いクワガタ?みたいな敵なので…

                    σ(ェ=)ンー

                    一応,命中1をつけてるんだけどねぇ...
                    posted by: ちゅらのひと | ゲーム(PSP) | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    空の奇跡FC PSP版
                    0
                      あまり進んでないです.
                      仕事が忙しいのと別のことやってたりで(ノ∀`)タハー

                      とりあえず,シェラザードが仲間になったところ.
                      |ω・`)でもストーリー上一時的に仲間になったような感じだけど
                      どうなんだろー.

                      翡翠の塔へ記者の護衛をやって,市長さん宅で事件が起こって
                      現場検証が終わったところ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

                      posted by: ちゅらのひと | ゲーム(PSP) | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |