Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
スポンサードリンク
Profile
ちゅらのひと
  • ゲーム:Ranarok Online
  • 名前:ちゅらら
  • Lv:99
  • サーバ:Tyr(最終)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ウォークマンのシェアがiPodを超える
0
    初めて超えたそうな.

    しかし,アップル製品の人気がなくなってきたわけではなくて

    iPhone登場により,iPodを購入する人が携帯で何でもできる

    iPhoneに流れた影響らしい.

    ウォークマンの売り上げが急激に伸びたわけではなさそう.
    posted by: ちゅらのひと | 音楽(音楽プレイヤー) | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    9月に新型iPod出る・・・?
    0
      毎年9月に新作発表しているアップルが

      今年も企業向けにイベントを企画しているらしい.

      前々から噂されてるカメラ付きiPodかしら(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

      正直カメラはいらないけど・・・

      カメラ外して軽量化して価格も抑えてくれればなぁ(ーωー|||)
      posted by: ちゅらのひと | 音楽(音楽プレイヤー) | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      いつ見てもこれはひどい
      0
        画像はこちら

        SONY VS i-Pod

        ウォークマンとiPodとの比較表ですが,突っ込みどころ満載です.
        保存容量がどちらも8GBと同じなのに対して
        音楽と動画の保存できる目安容量がウォークマンの方が多い謎.

        さらに音楽取り込みソフトとマニュアルは
        確かにiPodは付属していませんが
        無償で公式サイトからダウンロードできるのになぜか×

        それなのになぜかダイレクト録音は
        別売ケーブルが必要なのに○がついている…

        ゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \
        posted by: ちゅらのひと | 音楽(音楽プレイヤー) | 20:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        今年の秋って
        0
          新型iPod Touchって出るのかなぁ.
          出そうな雰囲気がプンプンしてるので,楽しみにしてるんだけど(*´∀`)

          買ったら最近買った,新型ウォークマンとはオサラバです(*-ω-)(-ω-*)ネー
          ちなみに,前まで持ってたiPod Classic 160GBは売却しました.
          新型iPod Touchを買ったら,ウォークマンも売ることになる(*-ω-)(-ω-*)ネー

          ってか,ウォークマンって売れても相当安いだろうなぁ…
          posted by: ちゅらのひと | 音楽(音楽プレイヤー) | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          しかしSonicStageはダメだった
          0
            相変わらずこの音楽ソフトはダメですね..
            iTunesに慣れてしまったから,操作しづらくて評価が低いなどと言われていますが
            それ以前の問題だったりする.

            というのも...

            MP3ファイルの楽曲情報を変更しても,反映されるまでにかなり待たされる.
            いわゆる処理が遅い!

            この点はSonicStageからSonicStageVに変わっても改善されていなかったです.
            まあ,この問題があるからソフトを使わず直接D&Dで転送できる仕様に
            したのかもしれませんが,直接D&Dだとプレイリストを転送できないんだよねぇ.
            私はプレイリストをいくつか作成して,再生時も必ずといっていいほど
            プレイリストを使ってるので,これができないのは困る...
            だからSonicStageを使うしかないんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

            あと,ソフト以外にはギャップレス再生できないのが困る.
            ギャップレス再生はソニー独自のフォーマット(ATRAC3)でエンコードした
            曲しかできないらしい.
            つまりMP3はダメ.
            だから,NONSTOP EUROBEAT とか聴く時,音が途切れる...
            この点は改善してほしいところだなぁ.
            iPodだとそんなことなかったのに残念(ーωー|||)
            posted by: ちゅらのひと | 音楽(音楽プレイヤー) | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ウォークマン X1060 使い勝手を...
            0
              音に関しては凄く(・∀・)イイ!
              ちなみに,車でFMトランスミッターをつけて聞く場合も
              iPodより音質が良いです.

              ウォークマンにS-master(デジタル処理)が搭載されているからなのでしょうか.
              細かい音までよく聞こえます.

              聴いてる曲をすぐにYoutube検索して動画が見れるのも(・∀・)イイ!
              タッチパネルを押すだけで,聴いてる曲のPVとかヒットします.

              まあ,ネット&動画は電池の減りが激しいらしく
              1時間くらいでバッテリーアイコンが残り1つになりましたが(;・∀・)
              ちなみに輝度は5段階中3(デフォルト設定)です.

              外へ持ち歩くには輝度1(一番暗い)ものにしてる(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
              というのもディスプレイが綺麗すぎて,視野角も広過ぎて明るいと
              ちら見とか普通に出来てしまいます.
              別に見られて恥ずかしい曲を聴くわけじゃないけど
              やっぱり他人に見られるのって嫌(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

              ワンセグはまだ試してないです.
              というか要らないかも...
              一応,番組表から録画とかもできるっぽい.
              毎週何曜日にどの番組を録画ってのもできるみたい.
              複数の番組予約ってできたのか覚えてないけど...
              まあ使わないし...

              というわけでこれはかなり(・∀・)イイ!
              posted by: ちゅらのひと | 音楽(音楽プレイヤー) | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ウォークマン X1060
              0
                これはかなりいいかもしれない...

                さっそく通勤で使ってみたけど,音が(・∀・)イイ!
                でも,ノイズキャンセルは98%カットできるらしいですが
                今もってるノイズキャンセルヘッドフォン(単4電池1個必要)のものと
                ほとんど変わらない気がする.

                車内の空調騒音は綺麗に消えてくれる(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
                ただし,ガタンゴトンと走る音は全く消えない.
                もともとノイズキャンセルは空調の低音を消すように出来ているからか...

                一番気になる騒音はガタンゴトンなんですが
                これって今の技術だと消すのが難しいのか(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
                posted by: ちゅらのひと | 音楽(音楽プレイヤー) | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ヤマダ電機にいってみた
                0
                  GWも後半だから在庫あるのかなぁ?と思いましたが
                  NW-X1060のレッドとブラックが1個ずつ在庫ありました.

                  やっぱり,そんなバカ売れして品切れおこすほど人気ないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
                  価格を見たら ¥49800 たけぇ・・・

                  ってか定価そのままじゃん!

                  とりあえず店員を呼んで値下げ交渉で44800になった.
                  そこで800円とか半端なの邪魔よ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
                  といったら,ポイントを捨てれば43000にできるというので
                  そうすることにした.

                  ポイント制って嫌いなんだよねぇ.
                  家電量販店って入れ替えが激しいのです.
                  ジョーシン→和光電気→ニノミヤ→ヤマダ電機とかなり入れ替わってます.

                  そしてポイントがたまってきて,そろそろ使うかというときに入れ替わる.
                  つまりポイントが蒸発...(´;ω;`)ウッ

                  なのでポイント要らないからその場で値下げしてもらう方がいい…

                  ちなみにクレジットカードで支払うときは,ヤマダのカードなら
                  丸々ポイントがつきますが,他社製のカードなら-2%ポイントになってしまうらしい.
                  だから,店員はヤマダのカードを勧めてきましたが
                  今回はポイントを捨てて,値下げしてもらってるので関係ないので
                  持ってきたカードで支払いました.

                  アマゾンで¥44500だったので,¥43000になって安めで買えたから(・∀・)イイ!
                  アマゾンは5月中旬となってますが,さらに遅くなるかもしれないと
                  メールに書いてあったし,ヤマダ電機の方が安いのでキャンセルしました.
                  posted by: ちゅらのひと | 音楽(音楽プレイヤー) | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  アマゾンからメールがきてた
                  0
                    注文していたソニーのウォークマンX1060の発送予定日が5月中旬になるとのこと.
                    そして,在庫を確保できなければキャンセル扱いになるという内容.
                    事前にキャンセルするならどうぞ.ということも書かれていた.

                    σ(ェ=)ンー

                    これってそんな人気商品とは思えないんだけど・・・
                    明らかに iPod の方が人気ありそうですが・・・

                    とりあえず,近所の家電量販店に置いてるか見てこよう...
                    posted by: ちゅらのひと | 音楽(音楽プレイヤー) | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    相変わらず来ない
                    0
                      Amazonで予約したソニーのウォークマン X シリーズ.

                      どうやら入荷待ちらしい.
                      というかそんなに人気のある商品とは思えないんだけど・・・
                      明らかに ipod のほうが人気があるじゃん.

                      まあ,今は ipod も予約なしで普通に買えますが.

                      これは・・・品切れで購買意欲を誘う任天堂商法なのか?!

                      ・・・

                      待つしかないヵ(´・ω・)
                      posted by: ちゅらのひと | 音楽(音楽プレイヤー) | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |