Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
スポンサードリンク
Profile
ちゅらのひと
  • ゲーム:Ranarok Online
  • 名前:ちゅらら
  • Lv:99
  • サーバ:Tyr(最終)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アポロンってこんなにHP低かったっけ?
0
    なんかブツクサしゃべってる間に,人間男とエスパー女の2人で
    エクスカリバーとフレアの書で攻撃.
    エクスカリバーで300,フレアの書で900くらいのダメージ.
    ってかエクスカリバーよぇぇぇ.

    父親は44マグナム使わせてますが,ダメージがないとかダメージ1とか
    だめすぎる'`,、('∀`) '`,、

    5ターン目くらいでアポロンが変身して,マサムネとフレアで父親しぼーん
    (´△`)アァー
    人間男に癒しの杖を使わせて,エスパー女でフレアの書を使って
    変身後3ターン目でアポロンが崩れて自爆.
    父親は主人公たちをかばう前に死んでたので
    かばうメッセージは出なかったぉw

    戦闘後父親は倒れてて女神出現といういつもの展開.

    |ω・`)さてさて非常階段へ行くかなぁ.
    ってかイージスの盾を持ってる間に,エスパーの防御上げに
    使わせておいた方が良かったなぁ(ノ∀`)
    パワードスーツ装備で防御74しか(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

    まあ,いいヵ
    posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガ2秘宝伝説) | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    デスマシーン
    0
      サガ2ですよ(*´∀`)

      最後のダンジョンでデスマシーン戦です(`・ω・´)
      ってかモンスターのモーンブレードにカウンターさせても
      こいつ飛び道具ばっかりで全く反撃できないヾ(・ω・`; )ノぁゎゎ
      別のモンスターに変えるべきだったなぁ(A´・ω・)フキフキ

      とりあえず力99,素早さ80まで伸ばした人間男にエクスカリバー装備で攻撃.
      魔力70まで伸ばしたエスパー女でフレア.
      |ω・`)なんで人間より魔力低いの?というツッコミはなしで
      '`,、('∀`) '`,、
      こいつ伸びるの遅いんだよ(´・ω・)
      父親はディフェンダーで攻撃させて,メカはグングニルと与一の弓で
      倒せました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

      |ω・`)さて秘宝を返してもらいに行きますか.
      posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガ2秘宝伝説) | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      秘宝奪われるところまできた
      0
        サガ2(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

        モンスターをシルフにしてたけど,そろそろメカがやばい.
        というのも防御を上げると他のステータスがだめーo(>□<*)oなので
        素早さと力系のアイテムを装備したら,防御がポンコツ(ノ∀`)タハー

        さらにアポロンに秘宝を奪われたので,イージスの盾もなく辛い(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

        そこでモンスターをモーンブレード(剣)に変えて
        ひたすらカウンターを使わせてた(A´・ω・)フキフキ
        剣のモンスターは使ったことなかったけど,壁役としては(・∀・)イイ!

        これで最後のダンジョンへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
        posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガ2秘宝伝説) | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        秘宝伝説ようやく大御所オワタ\(^o^)/
        0
          久々に進めてみた.
          ってか途中で入手したこうめいの靴を人間おとこに装備させたら
          魔力80になったんですがw

          エスパー女の魔力のびねぇw
          人間より低すぎるw
          魔力武器使いまくってるのになぁ.
          まだ魔力55だゎ'`,、('∀`) '`,、

          その点,リュート君と名付けた人間男はちから80,すばやさ55,魔力80と
          素晴らしい(*´∀`)
          すばやさが低めなので上げていきたいところ...
          ちからはエクスカリバーかしちしとう用だもんなぁ.
          行動が遅いとだめーo(>□<*)oだし
          そもそもすばやさが低いと,命中率が(´・ω・)

          次は,いじわるなダンジョンだけど,秘宝Get Love !! (*^-^*)したら
          オーディンを先にやろう...
          あいつのお供で出てくるスレイプニルがLv10なので
          モンスターをLv10の妖精にしてから来ようっと.
          posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガ2秘宝伝説) | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          やっぱりサガ2はおもしろい
          0
            |ω・`)何度やってもおもしろいなー.

            とりあえずボスはまだアシュラとビーナスしか倒してません.
            アシュラは残り回数1回のパンチ1発で昇天.
            ビーナスはフェアリーのスリプルで即眠らせて,すっと私のターン(`・ω・´)b
            |ω・`)まあ,せきかにやらみが一番なんだけどね.
            |ω;`)それだとかわいそうで...

            |ω・`)ところで

            アントニー「オーリービーアーー!!」

            |ω・`)お前,なぜそんなに走れる...足はどうした?

            posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガ2秘宝伝説) | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            サ・ガ2 秘宝伝説 台詞集
            0
              というサイトを見つけた.
              ttp://www10.plala.or.jp/upara/saga2-h/scenario.html
              改行,スペースなども忠実に再現しているらしい.
              これはすごいなぁ(;・∀・)

              |ω・`)やっぱりこのゲームのファンは多いね,うん
              posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガ2秘宝伝説) | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              |ω・`)DS版サガ2が待ちきれないので
              0
                普通にGB版サガ2をやってます(*ノωノ)あぷー

                GB時代では異色なパッケージだったよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
                なぜかFCの箱より大きいという…

                まあそれは置いといて

                |ω・`)構成は
                主人公:にんげん おとこ
                名前:リュート

                仲間1:メカ
                名前:260

                仲間2:エスパーガール
                名前:エミリア

                仲間3:モンスター(ミニドラゴン)
                名前:クーン

                うむ,どれもどこかで聞いた名前だ(`・ω・´)

                1日で江戸まで来てしまった(*´∀`)

                |ω・`)一番かわいがってるのはクーンですね.
                第1世界では肉を食べずに,第2世界でねずみおとこの肉をむしゃむしゃ( ´)Д(`)
                スプライト(Lv5)に変身(`・ω・´)b
                この時点でビーナスの大都会に出てくるモンスターに変身できるのは
                うま〜い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
                この子は一生妖精で行きます(`・ω・´)
                ビーナスの大都会でおなかが空いてきた為(スプライトだと厳しくなってきた)
                適当に肉をむしゃむしゃ( ´)Д(`)
                下水道にいる「やどかりん」(Lv7)の肉を食べて「やどかりん」に変身.
                さらに肉をむしゃむしゃ( ´)Д(`)
                「フェアリー」に変身(`・ω・´)
                レースの街でまたおなかが空いたので「ゲイザー」の肉をむしゃむしゃ( ´)Д(`)
                さらに肉をむしゃむしゃ( ´)Д(`)
                「ニンフ」に変身(`・ω・´)(←今ここ)
                その後の脳内予定では,オーディンのおともに出てくる
                「スレイプニル」の肉をむしゃむしゃ( ´)Д(`)
                「シルフ」に変身(`・ω・´)
                非常階段で「フェンリスウルフ」の肉をむしゃむしゃ( ´)Д(`)
                「タイタニア」に変身(`・ω・´)

                |ω・`)次はエスパーのエミリア.
                能力4個覚えているので,小手,兜,鎧と装備すると武器が1個しか
                持てなくなりますが,いじわるなダンジョンでパワードスーツを
                Get Love !! (*^-^*)すれば武器3個持てるのでいいヵ
                こっちは第4世界だったっけ?リンとアポロンがいるところ.
                そこの「やまのかみ」で「サイコブラスト」を取りたくて頑張ろうとしたところ
                たった,2戦目で「フレア」を覚えてくれたので,まあこれでいいやと妥協.
                威力はフレアが最大ですが,回数が少ないのでサイコブラストが
                欲しかったのです(A´・ω・)フキフキ
                ちなみに1戦目では「じばく」でした.
                |ω・`)まあ,これは「はにわ」対策で良さそうですが
                それまで使うことがなさそうなので,・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
                |ω・`)そして,ビーナスの大都会あたりから困ったことに...
                「けいかい」を覚えてくれない...
                ふいうち(o*>д<)o))ヤダヤダ
                ようやく江戸のえちごやの船調査時に覚えてくれた(*´∀`)

                |ω・`)次は主人公のリュート君.
                なぜか,こいつ能力値が伸びやすい.
                サガ○ロのリュート君そのまんまの性格じゃないヵw
                ちから,すばやさともに順調に伸びていき
                第2世界の時点で両方20を超えてしまったので,適当にサイコダガーを振って
                まりょくも上げてみたところ,あっさりエミリアを超えてしまった.

                |ω・`)ラスト260君.
                壁役.
                うらみのつるぎを装備させれば,硬いためほとんどダメージを受けない上に
                反撃が強すぎるヾ(・ω・`; )ノぁゎゎ
                しかし,江戸あたりから役に立たなくなってきたので,ちからが伸びる装備を
                外しサークレット等でさらに防御を高めます.
                他にバルカン砲,レオパルド2,ビームライフルx2を装備して
                すばやさを確保して先制して複数の敵を処理できるようにしてみる.

                |ω・`)やっぱりいつやってもおもしろいなー
                posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガ2秘宝伝説) | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                サガ2リメイク
                0
                  DSのサガ2秘宝伝説のリメイクですが,んー・・・
                  なんか,連携システムが入ってるらしいね.
                  ということはストーリーは同じだけど別ゲーになるのかなぁ.

                  |ω・`)てんちゅうぐみ8体とかむりぽ?

                  posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガ2秘宝伝説) | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ロマサガ3
                  0
                    今更ですが知り合いに勧められたのでやってみました
                    今まで有名なRPGは大体やってきたんですがね
                    ロマサガシリーズは手をつけてなかったんですよ
                    サガフロはやったんですがね
                    サガフロやったあとだとやっぱりちょっと古い感じはしますが
                    まあ面白いですね
                    友達に色々聞いてたのでこれが噂の四魔貴族か〜とか思いつつプレイ
                    まあまだゲート1個閉じたところなんでもうちょっとやってみますかね

                    posted by: tokinatu | ゲーム(サガ2秘宝伝説) | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |