Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
スポンサードリンク
Profile
ちゅらのひと
  • ゲーム:Ranarok Online
  • 名前:ちゅらら
  • Lv:99
  • サーバ:Tyr(最終)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ゲームアーカイブスで
0
    サガフロが一通り終わったので,次は何をしようかなぁっと.
    ゲームアーカイブスだと安いので,どうしてもUMDメディアのゲームは
    やる気がしないです(A´・ω・)フキフキ

    そう,PSPを買ってから1度もUMDメディアを挿したことがないです(*ノωノ)あぷー

    |ω・`)さてさて

    なつかしいものをダウンロードしてきました.
    ワイルドアームズ2ndです.
    初期のWAはクリアしましたが,2作目以降はやってないんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
    というわけでちまちまやってます.
    エンカウントキャンセルがあるってのは(・∀・)イイ!
    謎解きでいちいち敵を相手にしてたら,鬱陶しいので(´△`)アァー
    posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガフロンティア) | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    昼まで寝てたΣ(ノ∀`*)ペチッ
    0
      最近,夜遅くまでサガフロンティア実況という動画を見ています.
      ニコニコ動画なんて滅多に見ないんだけど,たまたま見たその動画が
      とても面白くて毎日見てます(*´∀`)

      remyさんという方が実況されていて,初プレイなので
      初心者の人が絶対はまってしまう罠にことごとくはまっていって
      でも,自力で切り抜けている.何度もやり直して根性で切り抜けているのを
      見てすごいなぁと感心します.

      そして,常にギリギリのバトルをやっている為,とても楽しいです.
      ってかこの人運良すぎ!
      ここでディフレクトが出ないと,全滅ってところで出て全滅を回避してたり…
      WPが残り技1回分しかない!ってところでボスを倒してたり…
      ハラハラドキドキだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

      サガフロやってる人はぜひ見てみてください.
      あ,ちなみに私は見てるだけでコメントは送ってません.
      ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
      posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガフロンティア) | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      開発2部
      0
        サガフロの開発2部へ行けました!
        リュート編で!

        ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
        リュート君,君のシナリオなのに君は3軍なんだ.
        しかも,幻夢とかLP消費して買い物できるもの,全て買っちゃった(*´∀`)

        開発2部では全てのラスボスと戦えるっぽいね.
        アセルス編で開発2部に来てもいいな〜.
        妖魔いっぱいいるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
        妖魔とモンスターはお気に入り.
        だって,時間かけずに強くなれるんだもn
        posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガフロンティア) | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        メサルティム仲間になった(`・ω・´)
        0
          サガフロのリュート編です(。・ω・)ノ゙

          オウミでメサルティムを仲間にしました.。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。.
          たまたまユニコーンが出たので,妖魔の剣に憑依させてマジカルヒールを
          Get Love !! (*^-^*)

          それと地下にいるイカを妖魔の小手に憑依させてタイガーランページも
          Get Love !! (*^-^*)

          しかし,タイガーランページって消費WP大きいんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
          それにも関わらず,妖魔ってWPが上がりにくい...
          パンチを使ってると上がるんだけど,憑依能力を使うと上がらないっぽい(ーωー|||)
          なので,いつもタイガーランページってほとんど使うことがないです(A´・ω・)フキフキ
          マジカルヒールの方がWP3なので,よく使います.
          ターンの最初に発動するというのが(・∀・)イイ!

          さてさて,メサルティムで14人目の仲間です.
          あと1人は,印術の資質を取りたいので,アニーを入れたいところですが
          ディスペアに行く前に,タンザーへ行かないと仲間になってくれないのよ
          (*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
          そしてタンザーと言えば,スライムが強制的に仲間になる...
          スライムいら(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

          |ω・`)仕方ないなぁ.
          |ω・`)生体でも行ってコットンで埋めるほうがマシヵ

          というわけでコットンを入れました.
          かわいいからコットンもマリーチにしたいところですが面倒だぁ(;・∀・)
          そして仲間にしても,ほとんど使うことがないと思う'`,、('∀`) '`,、

          最終バトルは,人間x2,妖魔x1,メカx1,モンスターx1になりそうだもんなぁ.
          モンスター枠はマジカルヒールとグランドヒットを持っている
          マリーチボディのクーン君で確定だしなぁ'`,、('∀`) '`,、
          妖魔もメサルティムより時の君を選びそうだ...
          時の君にユニコーン,朱雀,朱雀を憑依してから(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
          メサ子はユニコーン,デビルテンタクラー,朱雀になった(*´-`)(´-`*)ネー
          メサ子にデビルテンタクラーをつけるなら,ユニコーンを外した方がいいかも?
          posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガフロンティア) | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          マリーチキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
          0
            たった今,友達からのメールで「やっと治療が終わった」ときて
            「どこ悪いんだっけ?」と返したら
            「運かな」という返事が来て吹きました.

            それはさておき,サガフロはリュート編です.
            リュートはシナリオがとても短いので,今まで諦めていたことを
            じっくりやってみようと思ってます.

            その中の1つ,クーンをマリーチにすることが出来ましたヾ(〃^∇^)ノ♪
            クーンってかわいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
            しかし,醜い姿のままじゃ(つд;`) ヤダ
            モンスターの中でも特にかわいいと思ったのはマリーチなので
            頑張りました(`・ω・´)

            バシリスクからしか吸収できない石化凝視が難関らしいですが

            σ(ェ=)ンー

            私はどちらかといえば,アンノウンから吸収する
            「マヒ凝視」「魅了凝視」「死の凝視」の方が難しいと思います.
            何も吸収できないことが多く(単に運が悪いだけ?),吸収できても
            閃光とかいら(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
            そして,戦闘を繰り返して敵ランクが8を超えると,出現しなくなる…
            まあ,お供モンスターとして会えるんだろうけど
            その場合は,アンノウンが出現する敵シンボルを狙って出すのはできないしなぁ.
            バシリスクなら水棲シンボルを狙えば出せるからラクです.
            水棲シンボルは出現する場所も多いし(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

            ちなみに,アンノウンからは「マヒ凝視」「魅了凝視」の2種類しか
            吸収できませんでした(ーωー|||)
            残り,死の凝視は生体でデュラハンを時の君の時間触で石化させて吸収しました.
            時間触の石化効果はデュラハン相手では失敗したことがなく倒すのがラクでした.
            それとデュラハンの盾を1つGet Love !! (*^-^*)

            |ω・`)ふっふ〜,クーンがマリーチになってくれて機嫌が良いです.

            さて,次はどうしようヵ.
            仲間にした麒麟のHPを上げながら,メサルティムを仲間にして
            メサルティムと時の君に印術の資質を取らせようか(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
            posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガフロンティア) | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            PSPがおかしい
            0
              PSPって電池が減ると自動でスリープモードになるはずなのに
              電源そのものが落ちた...

              サガフロをやってましたが,クイックセーブしかしてねぇ...
              約1時間くらいのデータが飛んだ(ーωー|||)
              リュート編をやってて,艦長が曲射を覚えてくれたのにo(TωT )( TωT)oウルウル
              他のキャラもスウェイバックとか回避技を覚えてたなぁ...

              (´△`)アァー
              もう(つд;`) ヤダ

              |ω・`)はぁ
              何か閃く度にセーブしないといけないヵ.
              しかし,PSPの動作がおかしい.
              故障のサインなのヵ?
              買ったばかりなんだけどなぁ..
              まあソニー製品は不良品が多いらしいけどね(A´・ω・)フキフキ
              posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガフロンティア) | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              新年あけましておめでとうございます
              0
                今年もだらだらと適当に手を抜きつつ書いていきますので
                よろしくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

                さてさて,サガフロです(。・ω・)ノ゙
                T260G編をやっています.

                前回,クイックセーブしかしてないのに,ゲーム終了しちゃって
                巻き戻ってやる気がダウンしましたが,なんとかタルタロスを突破し
                秘術のカード集めまで追いつきました(`・ω・´)b

                朱雀の山でドラゴンを倒して2個目のオクトパスボードGet Love !! (*^-^*)
                前回はここに来る前にエミリアが2丁拳銃を覚えていましたが
                今回はまだ覚えてくれないです(ーωー|||)

                とりあえず朱雀を仲間にしたいので,前回同様,雪だるまが現れるまで
                入り口の妖魔・女シンボルとの戦闘を繰り返しました.

                が...

                なかなか現れない(ーωー|||)
                偽物の雪の精3匹組なら出るんだけどなぁ...
                またもや1時間くらい粘っていると,やっとd(゚∀゚)キタコレ!!
                雪だるまを倒して,凍結された朱雀がいる洞窟へ行って朱雀を仲間にできました!

                あとは,山頂で朱雀を倒すのみ!
                σ(ェ=)ンー
                なんとなくクーンも入れて朱雀とバトル(`・ω・´)
                戦闘終了後,クーンが朱雀を吸収.
                すると,「ファイアーバリアを吸収した」

                Σ(゚Д゚;エーッ!

                そしてクーンのボディが朱雀にチェンジ.
                なんと,朱雀2匹PTができてしまったヾ(・ω・`; )ノぁゎゎ
                ってかクーンが吸収してくれるなら
                別に朱雀仲間にするのに粘る必要なかったじゃん'`,、('∀`) '`,、
                まあ,前回生体工学研究所で朱雀と戦闘してファイアバリアを吸収できなかったので
                吸収できる確率はとても低いんじゃないだろうヵ.
                吸収できたのは良いことだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
                というわけで両方とも使ってあげよう(`・ω・´)b
                2軍はメカx3,朱雀x2のPTで完成.。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。.

                そうだ,そうだ.
                ここで生体工学研究所の地竜を倒して,ぜひ盾をゲットしたい!
                というわけで直行(〜´∀`)〜

                地竜とバトル(`・ω・´)b
                多段斬り,跳弾,太陽光線,逆風の太刀,電束放射器の5連携って
                結構起きやすいっぽい.
                最初はメイレンに秘術の盾を使わせて防御を固めて
                余裕があれば5連携,回復はエミリアのバックパックでインスタントキットと
                メイレンのスターライトヒールに任せる.
                なんかあっさり倒せた.
                前衛メカの防御が硬すぎる.
                そして,なんとスプリガンスーツを落としてくれた.
                *:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*
                これでT260Gが剣闘マスタリー,多段斬り,オクトパスボード
                スプリガンスーツ,エクセルガードを装備して
                HP999,STR99,QUI99,VIT70,DEF85というステキなステータスになった(`・ω・´)
                あと,なぜか雑魚敵がパープルアイ,精霊銀シリーズを落としまくったおかげで
                ヒューマン全員に凝視,音波耐性をつけることができたヾ(〃^∇^)ノ♪

                このままHQへ行って,続けてラスボスがいる最終兵器へ行きました.
                HQでエミリアが2丁拳銃を覚えてくれたので
                JPを上げるために術を使わせるように変更.
                メイレンは術を封印して銃を使わせてみる.
                |ω・`)メイレンは術も銃も両方マスターしてるんだけどね.
                |ω・`)メイレンは覚えるの早いな...

                最終ボスのPTは
                T260G   … 剣闘マスタリー+多段斬り
                pzkw后  帖.織ぅーランページ
                ゲン   … 逆風の太刀
                エミリア … 活力のルーン+バックパック+跳弾
                メイレン … スターライトヒール+秘術の盾+太陽光線(連携のつなぎ用)

                多段斬り,タイガーランページ,逆風の太刀,跳弾,太陽光線の
                5連携でラスボスに25000ダメージくらい出て良い感じ(`・ω・´)b
                T260Gは最終兵器マップで自己修復を覚えたので(・∀・)イイ!
                というわけで余裕すぎました(*´∀`)

                さて,残りはリュート編だけだ(`・ω・´)b
                posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガフロンティア) | 19:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                T260G編始めました
                0
                  サガフロです(。・ω・)ノ゙

                  結構,進めててタルタロス内部まで行きました.
                  HQの情報を調べるところだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

                  そこで,龍神プログラム,オクトパスボード,パワードスーツ,ブリューナクといった
                  強力なアイテムをGet Love !! (*^-^*)
                  *:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*
                  メカがみるみる強化されていく(`・ω・´)

                  そしてエミリアが2丁拳銃を覚えて銃技をマスターしたので
                  術を鍛えてつつ,朱雀の山へGo-
                  ここでドラゴンを倒して,またもやオクトパスボードGet Love !! (*^-^*)

                  しかし!
                  朱雀を解放するための雪だるまのシンボルがいつまで経っても出ない
                  かれこれ,1時間くらい粘ったけどでない.

                  途中で投げ出してコンビニ2でもやってみる...
                  そしてまたサガフロやろうかと電源入れると...

                  しまったぁぁぁぁぁぁ!!

                  クイックセーブしかしてねぇ!!
                  ど,どこまで巻き戻ったんだろう...
                  なんとタルタロス侵入直後のセーブデータ...

                  3時間くらい巻き戻りました.
                  2丁拳銃とかも消えてるぅぅぅぅ
                  (((((p(>o<)q)))))いやぁぁぁ!!!

                  |ω・`)はあ.やる気↓ですよ
                  posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガフロンティア) | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  クーン編オワタ\(^o^)/
                  0
                    サガフロです(。・ω・)ノ゙

                    ってかラスボスお前かよメイレン(;´∀`)
                    最初のうちは術士として育ててたけど,途中で放置して2軍入り.
                    使ったのはほんと序盤だけで,すぐ放置された子です.
                    うん,放置してて良かった.
                    ボス戦での支援役として育ててたらまずいところでした.

                    なぜ2軍になったのかというと,ヌサカーン先生の存在です.
                    上級妖魔の彼は様々な耐性を持っていて,しかも白衣でHP回復できます.
                    こいつは使える(`・ω・´)
                    しかし,こいつが仲間になるシナリオって少ないのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
                    そこが残念.

                    それとせっかくクーン編なので,クーンをかわいいマリーチに変身させようと
                    頑張っていましたが...厄介のは石化凝視らしいですが
                    これは2回ほどバシリスクと戦闘して難なく吸収できましたが
                    死の凝視だけはどうしても吸収できなかった...
                    吸収のためにアンノウンを狙って戦闘してたら,いつの間にかデュラハンが
                    出るくらいまで敵ランクが上がってたし,デュラハンも死の凝視を使ってくるので
                    こいつから吸収しようと思って,生体で粘ってましたがダメでした(ーωー|||)
                    デュラハンの盾なら出たのになぁ(´△`)アァー

                    いい加減ラスボス倒して終わりにしようと思って挑戦.
                    クーン編のラスボスって強いね(A´・ω・)フキフキ
                    主人公のクーンのボディがアンノウンっていうのもまずかったのヵ?
                    |ω・`)T260,ヌサカーン,エミリア,ゲン,クーンで挑んだ結果...

                    1回目は振動波であっさり全滅.
                    気を取り直して,どこかで拾った音波耐性の精霊銀の鎧や精霊銀のピアスと
                    マンハッタンで購入した精霊銀のピアスをつけてみる.
                    あ〜,メカだけつけなかった'`,、('∀`) '`,、

                    2回目はゲンが魅了されて仲間全員に烈風剣が出て全滅.
                    (((((p(>o<)q)))))いやぁぁぁ!!!
                    気を取り直して凝視耐性装備を...と思ったけどマンハッタンで
                    1個8000クレジットと高すぎるのでo(゚Д゚)っ モムーリ

                    あ,そうだ.
                    最初に指輪使えばいいんだ!と指輪の存在を思い出す.
                    しかし,これ死んだら効果切れるよね?
                    まあ,いいヵ.
                    最初のターンで,武器攻撃力,防御力,状態異常耐性の指輪を使って
                    3回目の挑戦(`・ω・´)
                    おとものモンスターは...
                    σ(ェ=)ンー
                    全部倒したらやばそうな攻撃してくるというのは
                    スクフェアのゲームの定番なので状態異常耐性があれば
                    マリーチを残すのが良いかもしれない.
                    間違って全部倒しちゃわないように,あと1匹くらい残すヵ?
                    2匹目に選ばれたのはティディ.
                    ところが,予想外でもう1匹,グレムリンがマスターリングの後ろにいて
                    倒せない状態で残ってしまったヾ(・ω・`; )ノぁゎゎ

                    |ω・`)ま,まあしょうがない.あいつは放置だ

                    跳弾,逆風の太刀,多段斬り,シルフィードで攻撃(`・ω・´)
                    ヌサカーンはひたすら回復役です.
                    余裕があればタイガーランページでも使わせます.

                    そして毎ターンのように振動波でポンコツになるロボ!
                    (((((p(>o<)q)))))いやぁぁぁ!!!
                    |ω・`)ごめんよ,ロボ.君の分は忘れてたよ.
                    ポンコツになる度にインスタントキットで起き上がるロボ.
                    |ω・`)ロボ,超がんばれ.

                    しかし,インスタントキットが4個しかなかったので
                    足りないだろうなーと思ってたら,あっさり沈むマスターリング.

                    Σ('◇'*§エェッ!?

                    こいつ他のラスボスに比べてHPめちゃくちゃ少なくね?(;・∀・)
                    もう終わりかよ!って感じで終了..._φ(・ω・` )サラサラ

                    そしてエンディング.
                    ってかこのエンディングって
                    結局,プロローグの状態に戻っただけじゃん'`,、('∀`) '`,、

                    さて次はロボをやろう,うん.
                    posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガフロンティア) | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    リージョン移動したら...
                    0
                      サガフロのクーン編です(。・ω・)ノ゙
                      突然タンザー行きかよヽ(`Д´)ノ
                      これはまずい(;・∀・)

                      せめてクーロンの下水道でアイテムを拾ってからにしようということで出直し.
                      メカに裏メモリーボードとか装備させてみる.
                      そして,早くも剣闘マスタリーを覚えた.
                      *:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*

                      タンザーではとにかくクーンに能力を吸収しまくった(`・ω・´)
                      すると,早くもトリケプスに変身キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
                      ボス戦は連携で乗り切ったぉ.
                      といっても,3連携してもダメージ1800とかしかでないのね(A´・ω・)フキフキ
                      まあ,武器も弱いし,キャラも育ってないし,しょうがないか.

                      ってか盾ほしいなぁ.
                      バックラーでもあれば回避率が全然違うからなぁ.

                      次,ヨークランドで妖魔モールに取り憑かれた娘さんを助けるところで
                      クーロンの医者に相談しようとなって,ヌサカーン先生が仲間になりました.
                      *:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*
                      藪医者キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
                      ヌサ先生の病院怖いって(((((;´・ω・)))))ガクガク

                      妖魔モールを倒して富豪から500クレジットGet Love !! (*^-^*)
                      あれ?これって家に入り直せば何度でももらえる?!
                      何度かもらってると,もう勘弁してくださいって言われたw
                      それでもしつこくもらってみる( ´艸`)ムププ
                      すると...

                      (;゚д゚)ァ....

                      夜逃げキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
                      そうか,そういうことか.
                      他のキャラで来たときに,富豪さん夜逃げしちゃったって言ってたけど
                      夜逃げの原因はクーンなのか!納得(`・ω・´)

                      さて,もらったお金でシェルガード購入(`・ω・´)
                      これで少しラクになるかも〜.

                      posted by: ちゅらのひと | ゲーム(サガフロンティア) | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |