Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
スポンサードリンク
Profile
ちゅらのひと
  • ゲーム:Ranarok Online
  • 名前:ちゅらら
  • Lv:99
  • サーバ:Tyr(最終)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
エヴァ携帯
0
    売れてるみたいね.
    (転売的な意味で)

    おかげで増産を決定したとか.

    実際に街で使ってる人っているのかな?
    posted by: ちゅらのひと | 携帯電話 | 19:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    ケータイクーポン
    0
      マクドナルドの携帯サイトにあるクーポンってどんなのだろうと
      気になったので登録してみたら,たいしたものがなかった(´・ω・`)

      ハッピーセットなんていらないぉw
      バリューセットがいっぱいあると思ってたら,ポテト単品とか
      コーヒー単品とかいらね(´・ω・)、

      マクドナルドのコーヒーってまずいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
      posted by: ちゅらのひと | 携帯電話 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      携帯買い換えました
      0
        auの携帯を使ってるんですが,今まで使ってたやつがもう37ヶ月目になりまs.
        3年ですよ!3年!
        さらに3年前の時点で0円だった携帯だからかなり古い(;・∀・)
        さすがに電池の減りがやばい(´△`)アァー
        メールを2,3回送信するとバッテリが1個分減りまs.

        というわけで買い替えです.
        来年から学生じゃなくなるので学割も使えないのでWINに変更.

        機種は日立のW43Hの白色にしました.
        京セラのW44Kのピンクと結構迷ったんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
        デザイン的にはW44Kって薄型コンパクトだしピンクかわいいし...
        しかし値段がW43Hと同じだけど機能は劣る...
        W43Hで対応しているEZニュースフラッシュが欲しかったんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
        W44Kは非対応だし...
        天気予報や占いが自動でマルチキャスト配信されるのが(・∀・)イイ!
        お出かけ前のお天気をチェックするのがラクラク(〜´∀`)〜
        最新の情報に手動で更新するとパケット通信料がかかるけど
        数時間おきに自動で配信される分については無料だから良い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
        あとワンセグ対応(`・ω・´)
        テレビの番組表や関連リンク先のコンテンツにアクセスするとパケット通信料がかかるけど
        テレビを見るだけなら無料( *´∀`)
        試しに見てみたら綺麗にでした.
        まあ携帯でテレビは見ないと思うけどね(A´・ω・)フキフキ

        でもパソコンのファイルをUSBケーブルで携帯に転送するのはよくやりそう(〜´∀`)〜
        通学の電車の中は暇なので事前に見たいネットの記事や
        Web小説を携帯に送って見るのだ(`・ω・´)

        他にもインターネットを介さずにパケット通信料がかからないようにして
        どれだけ楽しめるか色々試してるところです.

        例えばYouTubeの動画を携帯で見るとヵ.
        ここの記事を参考にしながら
        ttp://www.yukawanet.com/daly/log/2006/08/youtube.html
        先月相方が書いたブログにあるWiiのボーリングの動画をMPGに変換して
        次のURLにあるツールで携帯用に変換して
        ttp://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
        あとはUSBケーブルで携帯に転送(`・ω・´)
        ちゃんと見れました.
        画質も音も綺麗(〜´∀`)〜

        カメラ機能で写真を撮って試しに印刷してみたら思ったより綺麗で
        サイズはUXGA(1600 * 1200)までいけるみたい.
        容量はJPGにして300kやや超えるくらい.

        今の携帯ってすごい(*´・ω・)(・ω・`*)ネェーと改めて思いました(A´・ω・)フキフキ
        posted by: ちゅらのひと | 携帯電話 | 10:38 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
        携帯電話
        0
          最近また新しいサービスが始まったようですね
          番号ポータビリティというもので
          携帯電話を別の会社に変更しても同じ番号で利用できるようになったようです
          これを機に競争も激化するんでしょうね
          ソフトバンクではすでに全機種0円となったようですし
          auなどでも新機種が出るようですね
          まだ携帯が本格的に普及し始めてから10年経ってないと思いますが
          これからどうなっていくんでしょうね
          posted by: | 携帯電話 | 23:18 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |